Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
お知らせー!!
ブログ変えます!!
このブログもイチネンくらいたったんで!!
マヂ深い意味なし!!
永井とかとおそろいにしたかったのラブ

http://ameblo.jp/yuna0817
アメブロにかえまーす!!

ばいばいきーん!!
posted by: moyashi | - | 20:53 | - | - |
メガポジティブ
ってゆーかマヂモチベーション高い。
今、様々なことに対して。

単純とか言うな!!

昨日は入ゼミ試験でしたが、希望の高梨ゼミに無事に合格できました。
実質倍率は2倍かな??
女の子はもうちょっと低いけど。
でもホントみんな頭良さそうにみえて、自分が場違いなんぢゃないかとか思ったりマヂナーバスだったし。そんな日は当然腹下すし。ちーん
英語のテストはイミフで、マヂ電子辞書を乱用した。が、理解不能。
個人面接は聞かれたこと以上のことを勝手に一人でしゃべって、萎え。
グループ面接は先生はいつになっても私の苗字の読み方をためらっていて、こりゃぁー私に興味ないな、と感じた。
何が決めてで入れたのかはよく分からない。

何が理由にしろ、例え出身校が関係していたとしても、それは今の私を形成している大きな一部分であり、それが評価されたとしても不愉快に思う必要はない。
もちろんもしそうなら、そういう良いイメージを定着させてくれた女子高の先輩方にも感謝したいところです。

まぁとにかく悲願が叶って、本当に嬉しいです。
入ったからには勉強もしたいし、みんなとも仲良くなりたいし、何かわかんないけど、ゼミに対して貢献したいな。

ウチらは高梨ゼミの25期で、最後の代にあたります。
来年からは高梨ゼミの募集は行わないそうです。先生がもうお歳なので。
その分先生の思い入れは強いみたい。嬉しい限りです。
でも昨日の新歓で、4年生とかと色々話せてすごい楽しかったんだけど、自分たちが4年になったときに3年生が入ってこないってスゲー寂しいなってゆーのも感じた。
そうやってもてなす3年生がいないのが唯一残念なことだと思う。

でも希望してたゼミに入れたわけだし、学生生活最後の2年は充実させたものにしたいです。


あ、てかチョー個人的な話だけど、あたしが開発経済に興味を持ったきっかけっていとーサンと行ったあのマレーシアセレブ旅行なんだよね。
っていとーサン知ってた??笑


ま、とりあえず今は期待だらけです。

そうだ!!まわりのみんなも結構希望のゼミに入れた人が多いみたいで嬉しい限りです。
40組とかアフォばっかと思ってたらそーでもなかったみたいだし。笑
意外とみんなポテンシャル高いのね。笑
これからステキに過ごせるとイイですね。
posted by: moyashi | - | 23:24 | - | - |
げ。
あさってゼミ試なのねー
ヤヴァイわーだってマイクロファイナンスのことしか勉強してないもん。
もっと細かいこといえば、マイクロクレジットのみ。
さらに細かいこといえば、グラミン銀行のみ。笑
偏りすぎーーー!!!!!!てか狭ッッッ。
まぁ偏食だし仕方ないよねー!!関係ねぇ。
てか集中切れてるなーぬわわわわ。
だってねー英語のサイトの英語が読めなくて、読む気もなくしてだんだんずるずる時が経ち。。。ちーん
気休めにgoogleの翻訳サイトに助けを求めたら、英語以上にイミフな訳が出てきて、びっくりしたわ。
そーいや、昔ボンジーのプレゼンのときに、翻訳サイトにブチ込んだ意味不明な英語のままプレゼンした子いたよね。笑 彼自身プレゼン中、思わず失笑していたけど。笑
これ見てるかな??見てたらまぁお互い頑張りましょうー

とりあえず、勉強しよう。
実質残された時間は1日しかないし。
posted by: moyashi | - | 17:19 | - | - |
ここんとこ
楽しく過ごしてます。
ひさしぶりにみんなに会って、色んな話聞けたり、バイトも復帰したし、まぁ何となく楽しい感じだわ。
春休みは交友関係も広げられたし、これから残りわずかな間にまたしばらく会ってない人とかとも会えるから何かイイんぢゃないかしら。
まぁ長々と引きこもったりしてたけどさ。

てかみんなに会って色んな話聞くと、人それぞれ色んな価値観を持っていて面白い。
最近あたしも色々考えるようにしてる。
あたしはよく言えば物分りがイイんだけど、どっちかってゆーとすっからかんで、何も考えてないから「そうなんだ、へー」みたいな感じで物事を何でも捉えちゃう。
良くない傾向ね。
だから変えなきゃ。意識改革だー!!

今日はこれから演劇会の人たちで集る予定だけど、
みんなこれなくなったりで、最終的に4人しか集らないらしい。笑
3分の1かよ。笑
てかあたし出席率神だろ。笑
てゆーかかなとえりこがおそらく参加すると踏むとあと一人は誰だ?!

まぁイイや。いずれにせよ楽しみだわ。

本読もう。
posted by: moyashi | - | 14:48 | - | - |
ひとだんらく
今日は事前レポート提出日ですー
昨日何とか仕上げて、速達&書留で郵送しました!!
自分おつ!!
今日から脱☆引きこもりライフだーーーー!!!!!!

あーでも思い返してみるとレポートのクオリティマヂ低い。。。
まぁ元の勉強量その他もろもろが根本的に足りてないんで、仕方ないとは分かっているんですが!!へこむなー。。。

いまさらどうしようもないので、面接までに知識を蓄えたいところですね。
さーて頑張らないと。
本読まなきゃ。ノンキにNANA17巻(今日発売)とか読んでないで。

そーいや成績についてあたし何かゆったっけ??
ゆってないよね?!
秋学期はフル単だったー!!
何か知んないけど何も落とさなかったー!!わはーい!!ぷりぷりー!!
マクロもちゃんとBきたし、まぁ全体的にCが多いのは否めませんが、3年生になったら再び頑張りたいところですね。はい。
だから1年と2年あわせて91単位だったわー
これ全部は持ち越せないんだっけなー??
確か余分にいくつかとったような。。。
まぁそのうち確認するか。

もう3月も半分終わったのねー
あと春休みもわずかになってきたわー
萎える。
posted by: moyashi | - | 23:38 | - | - |
お腹の調子について
こんな昼間に更新するとかマヂありえないんだけど、
別にレポートは全然終わる気配がなくて泣きそうです。笑
何かレポートを書くスキルがないとかぢゃなくて、
私はいつも頭使ってないなーとかぼんやり思った。
いつも感情論とかが先走って、どうやってもうまく論じられない。
もっと本とか読んでおくべきだったわー
まぁまだ学生でいられる時間は残ってるけど、
私がゼミの試験を受ける時間は残ってないよね。
自業自得なので、だからどうしようもないんだけど。
残りで精一杯やるしかないけど…自分の身の丈が見えてきた。

そうそう、タイトルにもしたんだけど、
こっちに帰ってきてからマヂお腹の調子が悪くて、
朝起きてお腹痛くて、
食事してお腹痛くなって、
イヤなことあってお腹痛くなって、
ずーっとお腹痛かったから、病院に行きました。
そしたらお医者サンに多分「過敏性大腸炎」っぽいと言われました。
何か女の人に多いとかいう噂もあるけど、何か症状的にはぴったんこカンカン。
今これになってる人結構いるらしいよー
ストレスに起因するあたり、現代病っぽい感じするわー笑

てか元々お腹は弱かったんだけど、こっち帰ってきてから悪化した。
ムコウでの不摂生が祟ったのかな。笑
いちおー薬飲んでちょっとはマシになったけどいまいちだわー

まぁきっとレポートを終わらせることで、ストレスから開放されてきっと良くなることでしょう!!笑

別に軽い症状しか出ていないので、まぁ全然問題ないんだけどね!!

さて、レポートやらなきゃ!!
posted by: moyashi | - | 11:26 | - | - |
ただいまjapon!!
みなさんお元気でしたかー??
私は元気でしたよー!!
お腹はたびたび壊しましたが、最終的に+0.5kgとゆー結果で帰国に至りました。。。
ちーん。

そんなことはどーでも良くて、いやーとても充実した17日間でした。
マジメに考えたことも色々あります。
もちろん珍体験!!珍事件!!色々ありましたよー!!笑

いちおースケジュール帳に毎日4行日記を書いたからそれをここに公開しちゃおうかなー!!笑
ちなみに!!
ヒトに見られるだろう、とゆーことをあらかじめ意図して書いたものなので大変内容がヌルいですが、あしからず。

〜もやしの4行日記〜(一部改訂)
13th Feb
ついにバンコク着!!飛行機長かったー汗でも色んな刺激を早速もらえたーステキだわー。
14th Feb
タイ王宮見た。キラキラだった。UNICEF staffからの土産が重すぎた。質問したけど、答えが分からなかった。笑 夜はfood courtへ。あれ、ジンジャー入りすぎぢゃね?!てかバンコクマヂdevelopingしてるー物価安!!神!!
15th Feb
チュラロンコン大学とゆータイのエリート集団と話をした。女の子としゃべったら日本語エイゴともにペラペラだった。コスプレがスキらしい。教授の話はイミフで死にそうだった。マッサージ(タイ式)がクソ楽しかった。顔濃すぎだYO!!夜は…飲み会in my roomハート
16th Feb
スラム行った。思ったよりかはマシだったけど、まぁやっぱスラムだった。あとでDwightに聞いたら、1日の収入は5-6dollarらしい。。。Ashokaはよく分からなかった。笑 夜はゴハンはこんどはミョウガ入りまくってた。食べられなかった。そのかわりにアイス食べまくって、夜はまた飲んだin my room!!そしてバンコクの夜は最後ね。
17th Feb
バスでTa Kha Villageへ。超田舎!!でもタイって感じがした。そしてひたすらヒマ。寝るかしゃべるかしか娯楽がない。笑 夜はホタルを見た。キレーだったけど、Malaysia Sabahのがmuch betterだった。実は。笑 星がホントにキレーだった。うん、田舎もイイとこあるな。そして鳥目がクローズアップされた。
18th Feb
朝早起きした。夜は鳥がうるさくて眠れなかった。僧にごはんをあげる習慣にjoinした。フローティングマーケットを見た。全体的にヌルいイチニチだった。驚くほど書くことがない!!あ、あった!!Poeがひたすら嬉しそうに下ネタを話し狂っていた。彼ステキだ。
19th Feb
タイさよなら!!Poeバイバイパーポロリステキだったわー彼。笑 てかバンコクもKLも空港キレイすぎ!!飛行機の中では本も読めたし良かった。夜ゴハンもなかなか。部屋はマキちゃんと一緒。スゴクイイ人だー!!さて、KLでも頑張らないと。
20th Feb
クアラルンプールだよーーー!!アルジャジーラマヂすごかった!!が、しかし英語分からん。マヂムズいわ。しかもおみやげ渡すturnあたしだったし!!テンパったー汗インド人街マヂおもろかった!!インド人is so cuteラブナンもcurryもyammy!!セブンではお土産も買えたし満足ぴかぴか
21th Feb
朝のlectureは結構分かったのに、後で聞いたら実はその話を鵜呑みにしてはいけないことを知った。。。午後のlectureは微妙。マヂ不明。そして夜はホームパーティー?!てかもやは合コン。。。マヂあいつら何なんだー!!クソ疲れた。イケメンが本気で口説いてくれた。でも年下だからアウト。なんて。笑
22th Feb
レインフォレスト歩いた。疲れた。アリが巨大だった。滝に打たれた。ガイドがワイルドでイケメンだったが、あまりにエイゴができなくてアウト。笑 夜は飲んだ。まー楽しかったかな。全く毎日疲れるぜ。笑 そーいやどーでもイイけど、Malaysiaはtraffic jamがヤバイ!!
23th Feb
KL last night!!そんな夜はdrinking all night long!!ってゆーのはjokeですが、今日はmalaysiakiniの話を聞いた。malaysiaは法規制が厳しいのね。ビンタンウォークに行った。lunchうまー!!そしてicecreamうまー!!明日はindianの大学だー!!
24th Feb
さっちゃんからイチバン関東人ッポイって認定された!!やった!!エレベの中でJapanese mediaと勘違いされた!!何かスゲー!!笑 大学では優秀なインド人に会ってパッション体育教師に会った。楽しかったー。夜はリフレッシュセッション!!笑 まっつんから『おまえはスゴイ』と褒められた。笑 今日はなんだか色々褒められて嬉しかった。
25th Feb
こんにちは!!シンガポール!!マヂ発展してる!!てか物価高ー!!オーチャードはおしゃれだった。さらにリトルインディアに行った!!インド人ばっかで大コーフンした。てかマヂインド人しかいねーし!!疲れたけど楽しかったわーはーい!!ホテルは微妙。えりことJSと同じ部屋で、JSは今日帰国。ありがとねーん!!
26th Feb
疲労ピーーーーク!!レクチャー寝まくった。。。マヂねみぃ。シンガポール国立大学はデカくて、日本語ウマい人がいた。mixiやってるらしい。結構話した子はディルアングレイな感じで、アイラインひいて、黒ネイルだった。夜は早く帰って寝た。いや、帰りにピアス選んだ。おめ。
27th Feb
あと2日でおわりー!!レクチャーは寝狂った。。。大学の子達がイイ子だった。イケメソがいた。まぁでも楽しかったな。アラブ人街に行った。ストールがステキだった。買った。安かった。Dwightの友人宅に行った。スゲー人がいた。有意義だった。あいのりが気になる。夜はラッフルズで飲んだ。落花生ってうまい。帰ってきたら床でえりこが死んでいた。
28th Feb
最終日だよーーーー!!!!!!リフレクションセッションでまた彼と一緒だった。ちーん。お腹壊した。チャイナタウン行った。Sさんはやっぱりよく分からなかった。夜のdinnerはスプラッシュマウンテンの隣のレストランみたいな料理だった。ホテルにもどって1時間寝た。まっつんが日本時間00:01にmailを出していた。12時くらいにまこっさんとまっつんとマーライオンに行った。マーライオンは水が出ていなかった。ライトアップはされていた。シュールだった。2分くらい見た。夜は飲んだ。キモス!!ってまっつんがゆってた。象の像を見た。
1st Mar
夜中にホテルを出発して空港へ。シャトルバスがビジネスクラスみたいなバスだった。空港での手荷物チェックがマヂ厳しくてキレた。飛行機の隣は毎回彼だった。寝た。起きた。お腹の調子が悪かった。流れ解散ぢゃなかった。
All of the members, thank you so much!!

打つの疲れたー
まぁこんな感じの日々をすごしました。
さよーならー
posted by: moyashi | - | 21:21 | - | - |
ばいばいJapan!!
ちょっとだけ気が早いけど、時間があるうちに更新します。
ついにしあさってからタイ・マレーシア・シンガポールです!!
13日の夜にはバンコクだよ!!
まだpackingは完璧ぢゃないけど結構できました。
問題は知識の方ですねー
よりdeeplyに理解、勉強するためには事前の勉強は必須です。
でもまだ全然です。

だって英語の新聞とか読めないし!!

てか頭の中で英語でしゃべるのをimageしても先にespan~olが出てくる。。。
例えばprofessorぢゃなくてprofesorが頭の中に先に浮かぶ。
別にそんなにスペ語やったわけぢゃないのに…
いや、英語に比べただいぶやったか。
こんなんで17日間英語漬けで大丈夫かな…。

とりあえず残りあとちょっとの間に一気に知識を詰め込みたいと思います。
電子辞書駆使するしかねぇな。

ちなみに13日に日本を発ち、タイ→マレーシア→シンガポールと移動し、色々ムコウの大学の生徒サンと話したり、ムコウの大学の教授のlectureをうけたり、NGOとかについて学んだり、宗教について学んだり…まぁ色々やって3月1日に日本に帰ってきます。
1日に帰ってきてからは入ゼミの事前レポートを一気に仕上げなきゃいけないので、結構時間がないけど、自分でやりたくてやるんだから甘えたことはいってらんねぇなと思います。
なんだかんだであたしいつも口ばっかだから、この春休み中で意識改革しようと思います。

今年はもう3年生だよ。そんな遊んでらんなくない??

社会に出る準備も始まるんぢゃないかしら??



そーだ。全然話違うけど…
こっちにも書いておこう。

ケータイの電話帳みんな消えました!!
今電話帳45件くらいしか入ってません!!笑

とゆーことで心優しい人はミーにmailしてください☆
よろしくお願いします。


ではみなさんもステキな春休みを過ごしてください。
See you next month!!
posted by: moyashi | - | 21:26 | - | - |
はるやすみ◎
昨日から春休みに入りました。
とりあえず自分の予定もちゃんと把握できないどうしようもない子だということだけは分かりました。
自分の予定くらいは把握できるようになりたいです。

そんな感じで、あさっては予定がダブルブッキングしてしまったので、きっとミーはパパンから怒られることになるでしょう。
でもバカな娘だとあきれられるだけかしら??
まぁいずれにせよ、あなたの娘ですから仕方ないですよ、としか私には言えません。

てかてかー
ミーが東南アジアに行くまであと2週間切ったのね。
てかあと10日!!
アツいなーあたし。

せっかくお金払っていくんだから色々学んで楽しんできたいと思う訳だけど、
一つ気がかりなことがあって、
ムコウは当然この時期でも30℃くらいある訳だから、
せっかく白くなりかけたこの肌もきっと3月1日にハポンに帰ってきた時には、
こんがりしているんだろーなーとゆー悲しい予想。

アネッサ持ってくけど、たかが知れてるな。

3月は黒もやし復活します。
まぁでも中身は黒くないから安心してちょーだい。

さて明日はその研修旅行のオリエンテーションがあるからもう寝なきゃ。

もっと早く寝るつもりだったのに失敗したわ。
posted by: moyashi | - | 01:48 | - | - |
消化不良
昨日でテスト11教科中10教科消化してきました。
完全に消化不良をおこしています。
消化不良をおこしたせいで頭までおかしくなったのか、今平井堅のDVD見てます。笑
あたし完全にイカれたな。笑
でもかっこいーな。顔濃くて。
あーでも顔濃い人別にタイプぢゃねぇな。
顔濃いで思い出したけど、そういやこのケータイの待ちうけ(KEIOでイチバンおもしろいヒト)いつ変えようかなー。

話がそれた。

とりあえずテストはボロボロだったわ。
まぁでも春まで頑張った分の貯金があるので、留年の危険はないのでとりあえず安心はしてるけど、こんなことで貯金くずしたくなかったな。

あと残りは明日の持込可の経済と環境一つのみです。
この授業も結構ノートとったけど、基本的になんりとしゃべっていたので、内容は全然覚えてないからいちおう勉強しようかな。

これでテストが終わったら春休みだねー
春休みはあんま遊べないって分かっててもバンバン遊ぶ予定入れててヤヴァい。
もう癖になっちゃってるわー。
しかも誘われたら絶対断らないし。
ダメだねー
とりあえずテスト終わったらゼミのこと考えて、英語の勉強しなきゃ。

もう東南アジアの研修旅行行くまでに2週間しかないし。
ホント英語マズイなー。。。
でもネガなことばっか考えててもしょうがないし!!
色々学んできたいと思います。
お土産買ってくるね!!
今年もドリアンパーチーしようねラブ

さて平井堅を見つつ勉強するかな。
posted by: moyashi | - | 11:25 | - | - |